ろくごまるにの原稿進捗状況を淡々と記すブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新OS発売
 噂の新OSを注文してまいりました(どうせ買ったのはXPだったというオチだろうと思った貴方、正解だ。でもまだしばらくは98SEを使用予定)

 各社TVでビスタ発売の様子を報道していたのでありますが、最近TVを見て笑うことも少なくなった私も、久々に笑わして貰いました。梅田の電気屋で0時発売に合わせて並んでいたお客さんが8人だったとかそういう話ではございませんよ。
 これまた最近噂の関西テレビがお送りする、夕方のニュース番組、【アンカー】での一幕。
 まずメインキャスターの山本アナ(古典でありつつも扱いが難しいと言われる、正統派ハゲネタを継承されているかたでございます。必殺技はハゲハゲフラッシュ。もしかしたらハゲハゲビームだったかもしれない。ただ、芸人ではなく本職のアナウンサー)が、ぶっ放します。
「僕の使ってるのはウィンドウズのMeですわ」
 いきなりデリケートな部分に切り込むその姿は流石にジャーナリストでございます。しかし報道魂の叫びでもネタでもなく只の真実だったらしく、この発言には誰も食いつかず。
 で、その後はゲストと「いやぁ、パソコンってよくわかりませんわ」てな感じで、何処にでもあるような話の流れになったのでございます。そりゃ、夕方のニュース番組なんで当たり前といえば当たり前で、ビスタのここが凄くなった! という感じの紹介になったわけですよ。
 紹介を担当してる村西女子アナは親切丁寧な説明を続けていきます。
【ビスタにはアップグレード版購入するのと通常版を購入する方法がありまして、これを「頭髪の薄い人でたとえますと」植毛かカツラかの違いですね】
 ニュース番組で、MSの主力商品をハゲネタのネタ振りに使うのは反則でございます。意表をつかれすぎて笑っちまいましたよ。
 明るいハゲネタやらせたら、海原はるか・かなたを越えてるかもしれませんぜ。
スポンサーサイト
SEO
 グーグルのスパイダーごときに拙者の気配は読ません! と、一人阿呆な高笑いしていましたが、飽きたのでSEOですよSEO。
 わたしゃてっきり、SEOってのは検索の上位にランクさせるためのテクかと思っていましたが、検索エンジンに引っかかる為にもやるんですな、これって。
 一応メタタグをちょいと書いてみたが結果やいかに。

 なんか順調にアクセスが伸びた頃にはブログに飽きてそうだlol
コメントありがとです
 いくつかコメントいただきました、ありがとうございます。
 で、なぜか承認した後の表示が出来ませんのですよ、ちょいと調べておきますんで、ここで返事っぽいことしておきます。
 体調に関しては復帰しております。特に問題なしです。
 あと、本物か偽者かについては本人が本物だと言ってるから本人ですヨ。ぐらいのスタンスですな。「真贋証明なんざ、あとがきでやるしか手は無いんだから、後数年は騙れるぜhehe」てな感じの偽者かも知れませんので「ほほう、いつまで、ろくごまるにの名を騙れるか見物させて貰おうか」ぐらいのスタンスがお勧めですヨ
 開始三日目にしてメインコンテンツが始動でございますよ。
 CN=タイトルの仮名
 C =章
 S =節
 P =頁
 L =行
 ぐらいの意味ですな。節ってのがちょっとあやふやですが。

 で、アクセス解析の結果、衝撃の事実が発見されましたよ。なんと現状、閲覧者はワシだけだったlol

 そういう状況でアレですが、コメントは管理人の許可があった場合のみ表示の線で行こうかと考えております。基本的にコメントは表示せずに、同意見のコメントが多かったり、わしがコメントのコメントを付けたいと思った時のみ表示するという感じになると思います。

 それよりさきにググッた時に表示されるようにせにゃいけませんがなまんがな
2007年初春
 新年あけましておめでとうございます
 旧年中はお世話になりました、本年もよろしくお願いします

 2007年は2月3日より営業致します

 と言うのは冗談で正月は三日から原稿を書いておりましたよ。
 いや、例によって如何ともしがたい恒例の初詣に出かけてたので、実質二日から営業であります。もはやアレは、あとがき用の取材であり何故、毎年こうも期待を裏切らない初詣になるのか不思議でなりませぬ。

*昨日より進んだとこ
 なんとなくアクセス解析を付けてみた
 カテゴリーを作ってみた

*今後の課題
 カテゴリーの洗い出し
 コメント周りをどうするか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。