ろくごまるにの原稿進捗状況を淡々と記すブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新OS発売
 噂の新OSを注文してまいりました(どうせ買ったのはXPだったというオチだろうと思った貴方、正解だ。でもまだしばらくは98SEを使用予定)

 各社TVでビスタ発売の様子を報道していたのでありますが、最近TVを見て笑うことも少なくなった私も、久々に笑わして貰いました。梅田の電気屋で0時発売に合わせて並んでいたお客さんが8人だったとかそういう話ではございませんよ。
 これまた最近噂の関西テレビがお送りする、夕方のニュース番組、【アンカー】での一幕。
 まずメインキャスターの山本アナ(古典でありつつも扱いが難しいと言われる、正統派ハゲネタを継承されているかたでございます。必殺技はハゲハゲフラッシュ。もしかしたらハゲハゲビームだったかもしれない。ただ、芸人ではなく本職のアナウンサー)が、ぶっ放します。
「僕の使ってるのはウィンドウズのMeですわ」
 いきなりデリケートな部分に切り込むその姿は流石にジャーナリストでございます。しかし報道魂の叫びでもネタでもなく只の真実だったらしく、この発言には誰も食いつかず。
 で、その後はゲストと「いやぁ、パソコンってよくわかりませんわ」てな感じで、何処にでもあるような話の流れになったのでございます。そりゃ、夕方のニュース番組なんで当たり前といえば当たり前で、ビスタのここが凄くなった! という感じの紹介になったわけですよ。
 紹介を担当してる村西女子アナは親切丁寧な説明を続けていきます。
【ビスタにはアップグレード版購入するのと通常版を購入する方法がありまして、これを「頭髪の薄い人でたとえますと」植毛かカツラかの違いですね】
 ニュース番組で、MSの主力商品をハゲネタのネタ振りに使うのは反則でございます。意表をつかれすぎて笑っちまいましたよ。
 明るいハゲネタやらせたら、海原はるか・かなたを越えてるかもしれませんぜ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。