ろくごまるにの原稿進捗状況を淡々と記すブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災
 東日本大震災の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 わしぐらいのオッサンになると、やはり思い出すのは阪神淡路大震災だわ。
 あの時からマスコミって何も変わってないねえ。
 家族を亡くされた方への「御感想取材」やらなんやらと。

 阪神淡路大震災の時は、くわえタバコで被災地取材やら、着る物もないまま非難した方に、防寒具装備のレポーターが「寒くないですか?」とか。食料が届いていない避難所を、元気に取材してる連中は何食ってるんだろうか。
 鎮火もまだ終わってないときに「もしもこの地震が関東で起こったら!! 徹底シミュレーション」なんぞもやってたよ。
 くだらん放送するぐらいなら、教育TVみたいに、ずっと安否情報を流してたらどうなんだろう。

 でもって、過去を鑑みれば、そのうち視聴率に繋がる被災者しか取り扱わんようになるんだ。
 盛り上げるだけ盛り上げて、続きはCMの後で! って感じの。
 仮設住宅から始まる、本当に長い戦いは扱いやしない。視聴率がとれんからね。

 今回は「ぽぽぽぽ~ん」か。阪神淡路大震災の時は「日本全国ポイ捨て禁止!!」だったよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。