ろくごまるにの原稿進捗状況を淡々と記すブログ
くちづけよりも熱い拳―封仙娘娘追宝録・奮闘編〈1〉
時系列で追ったほうが面白そうなので、今回は
くちづけよりも熱い拳―封仙娘娘追宝録・奮闘編〈1〉
でございます。つまり刊行順で作品紹介はやっていきます。

これは、編集からの短編依頼ではなく自分からの持込で始まったものですな。
先に酔っ払いを書き上げて、こんな感じで書いてみましたがどうでしょう? いいですね、使いましょう。という流れです。
酔っ払いの評判がよかったので、結果的に長期掲載シリーズになりましたな。
特に指示があったわけでもなかったのですが、どうせなら読み切り短編っぽくやろうと思い、各話にいちいち設定の説明が入っております。
蓮華師やら、スーパー言質バトルとか、酔っ払い、無駄な格闘戦やら一巻から飛ばしております。

この巻の特徴といえば、あれですよ。ワシの話には珍しく、伝説のあの獣がでてきますな。
昔から目撃情報もあり、最近ではネット上に、あやしい動画までが公表されたりもしてるんですが、本当に存在するんですかねえ。まあ、夢があってよいですな。
私の知り合いにも見たという人や、凄いのになると「飼っていた」という冗談を飛ばす奴までいるんですが、ワシ自身は存在に懐疑的なわけであります。肉眼で見たら信じるんだけどねえ。本当に犬っているのかな?




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
