ろくごまるにの原稿進捗状況を淡々と記すブログ
Q&A
Q「短編と長編で深霜の描写が違うのはなぜですか?」
A「うわ! いけねえ髪の毛の色、間違えてる! ではなく、一方は神速七手、七手目使用による影響が残って変色しております」

Q「宝貝も仙人になれるんですか?」
A「なれます。鉱物由来の仙人とかもいるんで問題なし」

Q「富士見ミステリー文庫について」
A「『ろくごさんに是非とも、今度立ち上げる富士見ミステリー文庫で執筆をお願いしたい!』
『あーそうですね、えーまー考えておきます』
(本当は大昔、ファンタジア文庫用にミステリ風のプロットを出した時、いろいろ言われたんで、モチベーションは高くなかった。プロットの質に対する指摘なら、なんも問題ないんだけどね)
と、大人の対応をしたら、執筆予定作家に名前が載ってたよ! 怖いね! 
でも、説明はしていただいたが正式な依頼は来なかったぞ。依頼が来てたら、ミステリー自体は嫌いじゃないので、プロットを練り直してたかも。
導果の話と、このプロットの関係はなし。これもいつか使いたいネタではあります」
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
