ろくごまるにの原稿進捗状況を淡々と記すブログ
天を決する大団円〈上〉―封仙娘娘追宝録〈10〉
ついに封仙娘娘が降臨し、作者もビックリな『天を決する大団円〈上〉―封仙娘娘追宝録〈10〉』

ここから、『封仙娘娘追宝録 第二部 ”討伐編” 全五巻』が始まるかと思ったが、さすがに始まらなかったよ!
もう、ここまで来たら全部見えてましたな。短編まで含めて、全てが頭の中で繋がって後は書くだけ! と思ってたら下巻でちょいとつかえて申し訳ない。

あまり、本編に関して書くこともないので、あとがきをみてみよう。

精神的にも余裕ができたのか、ブログを始めたのもこの時期ですよ。ブログ始めて、あとがきでブログ確認やってなかったら、確実に作家として詰んでましたわ、おっかねえ。

今年も初詣に行っております。なぜか、ほぼ毎年、阿倍野から住吉大社まで『歩いて』でかけております。帰りは電車で難波まで出るけどな。
で、毎年微妙に道に迷う。「あー、この道で間違いない、去年もこの道を通ってるで」「おぉ、そういやそうやな」そして、去年と同じ間違った道にゴー。少しは学習したまえよ。
おみくじ引いたら凶だった。

……作品紹介で、あとがきを解説するのは、いかがなものか。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
