ろくごまるにの原稿進捗状況を淡々と記すブログ
封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下)
ついに最終巻『封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下)』
当然巻頭カラー中央を飾るのは、格好よすぎる主役の白猫さんだ!

ここまで来たら、すべては判った! 後は書くだけだ!
と、思ってたら、分量的にかなりヤバい計算になったんで構成をいじり倒して、時間がかかっちゃったよ。
本気で盛り込んで第二部ってのも最善手じゃなかったんで、これはこれでよいんですがのう。

さて上巻の解説でも書きましたが、ここらへんまで来ると、あんまり語ることもないのですよ。
意識的に張ってた伏線と、無意識に張ってた伏線を回収しつつラストに至る話を考えてあれこれで。

あと、書き上げたときに、不思議と達成感やら充実感は無かったです。不完全燃焼とかではなく、ただ、「あぁ、これは終わらない物語なんだねえ」という実感が強くわきましたな。

もうちょい腕を上げて、いつかは完全回収編に取り掛かりたいもんです。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
