ろくごまるにの原稿進捗状況を淡々と記すブログ
スポンサーサイト
Q&A
Q「程穫の強さはどれぐらい?」
A「殷雷よりは弱いですが、6:4ぐらいなんでプレイヤースキル次第です。何の話か」

Q「天を決する大団円(上)32P13行目 龍華は誤植か?」
A「誤植です。すいません」

Q「調味魔導の創始者は神農さんだと言われてるそうですが、封仙と食前絶後はちょっぴりクロスオーバーしてるんですか?」
A「ちょっぴりクロスオーバーしてます」

Q「完結記念プレゼントで、200枚のポストカードにサインしまくったお話しとかも伺いたいです」
A「サインは滅多にしなく、作家やってて2回ほどしかやったことがありません。1回目は数十冊、サイン本を書いて、2回目は200枚のポストカード書いた、あれです。

その間隔が10年ぐらいあいてるので、自分のサインを忘れちゃうんですよ。ですので、毎回サインは別デザインになっております。今回のサインはサンプルを保管してるんで、これで決定になるかもですな。

サインを200枚書くのは、どうってことはないんですが、生乾きの内に掠れるといかんので、部屋に並べて乾くのを待つのが大変でしたのぅ。

追宝録の打ち上げで、東京に行ったとき、皆さんの応募の葉書を拝見させていただきました。大阪在住なんで、こうやってタイミングが合わないと、応募葉書の類を読ませていただく機会はないんですよ。

でだよ、キミたち。応募葉書に一言書いていただくのはありがたいが、

『小学生or中学生の頃から封仙娘娘追宝録を楽しみに読ませていただいてます!
 (ありがとう! ろくご)
ついに完結、お疲れ様でした!
 (いえいえ、妙な間が空いてごめんね! ろくご)
これでもう、ラノベ卒業です!
 (ヘコー! ろくご)』

『ラノベ卒業』の一言が、口裏を合わせたかのように、何枚も書かれていて、笑っちゃったではないか! 編集は笑い事じゃないようだったよ!

そういや結局ワシのところにメッセージペーパーのサンプルが送られて来なかったんで、イメージ検索したよ!」
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
