ろくごまるにの原稿進捗状況を淡々と記すブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年明けましておめでとうございます
 なんか下の記事、鬼気迫ってて怖いんですが、ろくごまるにです。
 ブログのパスが通らなくて四苦八苦、なんとかログインできた次第で、あけましておめでとうございます。
 もう10日だけど。ドンマイ!

 ブログのデザインとプロフィールをちょいといじってみました。

 小説家になろう。の方で南極研なんてものを始めてしまったので、ブログとの使い分けをちょい考慮中でございます。
 まあ、何かをやる時は、南極研かツィッターかここで、なんらかの告知をするとは思うので適当に押さえといていただきたい。
 確実なのはツイッターですかのう。

 ヒノデ村開始の告知を一切しなかったのは、マジで完走できる自信がなくて躊躇したからだよ!
 でもヒノデ村書いてから、思いっきり憑き物が落ちた感じがしておりやす。苦行はいらんですが、荒行はたまに必要ですのう。
 
 
 
謎の透過光
ブログを書いていると、とめどなく流れるこの透明な液体。はっ! これが涙!? 違います鼻水でした(´・ω・`)
下向いてズビズビャ、横向いてドッギャーン。たいそう汚い絵面なんで脳内で透過光処理してよろしくお願いします(´・ω・`)
そんなわけで前回のブログを更新してすぐに、風邪だか花粉症だかでさっきまでダウンしておりました。これは何かの霊障ですかヤダナーコワイナー、そしたらスタッフのA君が不思議な顔してこう言うんだ。あれさっきの女の人はどこに行かれたんですか? ははは何いってんだよAちゃん、最初からこの部屋にはうんたらかんたら(´・ω・`)

そんな訳で、布団から這いずり出て、さっきお詫びのメール送ったんですよ。期間があいてるからメアド変わってたらどうしようかと思ってたら速効返事が来てね。こりゃメールデーモンちゃんから、そんな宛先なんかないもん! (´・ω・`)って逆ギレのメッセージかと思ったら本物の返信だったよ(´・ω・`)

……結構好感触のメールでしたわ(´・ω・`)
ただいま
 おばんでやす、恥ずかしながら帰って参りました、ろくごまるにでやす(´・ω・`)
 てめえ、今更何しに戻ってきた! と言われたら、マネーですよ銭の為に帰って参りました。PS4を買うお金と、パパの心臓の治療費を稼ぐために(´・ω・`)

 まだファンと呼ばれる方がおられるのなら、今までの不義理申し訳ない(´・ω・`)

 と、まあ勝手に帰ってきた、戻ってきた、アイムバック! と言ったところで居場所はあるんですかね(´・ω・`)うひょう(´・ω・`)

 まずは仕事先にごめんなさいのメールなり連絡ですな(´・ω・`)
 メール例文集 「音信不通にしてた作家ちゃんが編集部に送る文書」ってどこかにないかしら(´・ω・`)

 ……なんかエクストリームラノベ作家ブログ爆誕の予感(´・ω・`)

 で、このブログを書いてたらスマホのタッチパネルが反応しなくなったけど、こいつは何かの霊障ですか? ヤダナーコワイナーワッワッそしたらアナタ後ろに居るんですよ、ワッワッ(´・ω・`)

私信
 おう。たこはち、わしや。ちょっと前に原稿書きの仕事入った的なことを言ってたがあれは嘘だ。見栄はっちゃった、てへへ。今から探す。スマホの調子がおかしいんで、メール出しても返事遅れる。なんだかんだで気ぃ使わせてたらすまん。
東日本大震災
 東日本大震災の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 わしぐらいのオッサンになると、やはり思い出すのは阪神淡路大震災だわ。
 あの時からマスコミって何も変わってないねえ。
 家族を亡くされた方への「御感想取材」やらなんやらと。

 阪神淡路大震災の時は、くわえタバコで被災地取材やら、着る物もないまま非難した方に、防寒具装備のレポーターが「寒くないですか?」とか。食料が届いていない避難所を、元気に取材してる連中は何食ってるんだろうか。
 鎮火もまだ終わってないときに「もしもこの地震が関東で起こったら!! 徹底シミュレーション」なんぞもやってたよ。
 くだらん放送するぐらいなら、教育TVみたいに、ずっと安否情報を流してたらどうなんだろう。

 でもって、過去を鑑みれば、そのうち視聴率に繋がる被災者しか取り扱わんようになるんだ。
 盛り上げるだけ盛り上げて、続きはCMの後で! って感じの。
 仮設住宅から始まる、本当に長い戦いは扱いやしない。視聴率がとれんからね。

 今回は「ぽぽぽぽ~ん」か。阪神淡路大震災の時は「日本全国ポイ捨て禁止!!」だったよ。
祝!『桐咲キセキのキセキ』発売
そんなわけで『桐咲キセキのキセキ』昨日、無事に発売されました、あぁめでたい。
今後とも皆様のおひきたてをよろしくお願いします。
……さあ、困った。書くことはなんぼでもあるんですが、ネタばれをやるわけにもいかないし書けることがないぞ!

結構書き直したので、幻の第一話的なものがあったりしますよ。タイトルは『屈辱の赤い薔薇』いったいどんな話なのかねキミぃ(`・ω・´) 
そういや、幻の第二話もあったような気がしないでもない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。